30代のワタシに必要なモノ

妻と2人くらしの30代。シンプルな生活を目指しています。

メルカリでマンガを全巻買って、読み終わったらまたメルカリで売る、という楽しみ方

GWで楽しかった思い出の1つは、マンガ『東京卍リベンジャーズ』の23巻まで全巻購入して、妻といっしょに一気読みしたこと。

f:id:kaito87:20210517230045p:plain
最高に面白いマンガだった。

メルカリでの相場は23巻セットで12,000円くらい。アニメ放送中で人気がある。読み終わってすぐに出品したので、買ったときとほぼ同じ値段で売れた。

支払ったのは手数料1200円と、送料800円だけ。合計2,000円である。

ちなみにTSUTAYAで23巻のレンタルすると、送料込みで4,600円するそうだ。期間は20泊。

これを安いと感じるのか、高いと感じるのかは、人によって分かれるだろう。 2.3倍の値段をはらっても、梱包や出品の面倒くささをカットしたい人も多いだろうが、僕はぜんぜん苦じゃない。

・・・

再販しても価値が落ちない家電や本は、メルカリで買い、メルカリで売る。梱包にさえ慣れてしまえば、レンタルするよりもずっと安くで利用できる。

もちろんマンガ喫茶に行って読むというのもアリだけど、人気のマンガは誰かに借りられていることも多い。それに僕はマンガ喫茶に行くと、時間内でたくさん冊数をこなそうとしてしまい、かえって楽しめない性格なのだ。

その点、メルカリで売ることを前提にすれば、家でゆっくり、コーヒーやお菓子を楽しみながら時間を気にせずマンガの世界に没頭できる。時間を気にせず没頭できるというのは、マルチタスク万歳のこの時代に、この上ない贅沢ではあるまいか。

・・・

ということもあって、メルカリで売ることを前提に、マンガを購入し読み耽るのというのはとても楽しい体験だった。次は読もうかな。呪術廻戦やテセウスの船なんかが気になる。チェーンソーマンも読んでみたい。

余談だが、東京卍リベンジャーズを買って読もうと決めたのは、このブログのレビューが激アツだったから。

「君の必死な姿がみんなの心を動かしたんだよ」

は、間違いなく名シーンである。みんなも読んでみてほしい

www.njpwfun.com