30代のワタシに必要なモノ

妻と2人くらしの30代。シンプルな生活を目指しています。

HuaweiのGT2eのバッテリーは、余裕で1週間もつ。長時間バッテリーは正義。

f:id:kaito87:20210723235326j:plain

HUAWEI のGT2eを買ってから、ちょうど2週間になります。バッテリーが余裕で1週間もつので、これまで一回しか充電していません。やっぱり、バッテリー持ちが良いってのは正義です。

公式サイトには、2週間と書いてあったのですが実際に使ってみると2週間は持たないなと言う感覚です。それでも、これまで使っていたAppleWatchは1日くらいでバッテリーが切れちゃっていたので、それと比べると全然世界が違います。

バッテリーの充電も早くて、1時間ぐらいで10%から80%まで上がりました。充電スピードという点でも満足しています。

不満があるとすれば細かいですがこんな感じです

1つ目は、運動の自動検知が弱いこと。外を歩いてしばらくたつと、ウォーキングを計測しますかと通知が来るのはアップルウォッチと一緒なのですが、HUAWEI のアプリでは、継続をオンにしたときからの計測しか出来ません。アップルウォッチでは、途中からオンにしても、それよりも前の歩行距離もちゃんと計測されているんですよね。この精度は、HUAWEIはまだまだと感じます。

2つ目は、Suicaなどの電子決済機能がないこと。まぁ私はほとんどスマホで済ませちゃっているので、そこには大した不便さを感じていないのですが、人によってはAppleWatchのほうが軍配があがりそう。

3つ目は、YouTubeや音楽の音量を大きくしたり、次へ・前への操作や手元でできない点です。音量操作、意外と便利だったんですけどね。HUAWEIでは操作はできないようです。

以上のように、不便な点はありますが、やっぱりバッテリーが1週間持つのは、それだけで他のデメリットを打ち消してしまうほどの威力があります。今年かってよかったガジェットの1つになりそうです。