kaitoの日記

自分らしく行こう!

最近、仕事が楽しい。

最近、仕事が楽しい。まさかこんなエントリ書くなんて。1年前の私ならびっくりするはず。

どん底から急上昇!!

最近の過去5年間の仕事の楽しさをグラフにしてみる。ここ半年くらいの伸びが凄まじく、ビットコイン以上の高騰。過去5年間で一番好調です。

5年前に異動し、ずっと仕事がしんどかった。楽しくない。成長実感がない。満たされない。慢性的に辛かった。
しかし今は変わりました。人間関係がワークしていて、大きな仕事のチームで一緒に解決しにいっている感覚があります。自分の内面も充実した。劣等感がなく、責められている感覚もありません。

なぜこれほど劇的な変化したのか。要因は? 残念ながら一言じゃ語れません。本当は語りたかったのですが、1時間ウンウン書き直すものの、ぜんぜんまとまりませんでした。何をやってうまくいったのか。これからブログで少しずつまとめていけるといいな。

ESBIフレームワークのEを脱出することを自由への道!と考える人もいますが、私はそうじゃない。ESBIは単に働き方のフレームワークにすぎず、その中のどこにも自由はない。

自由は心の中にある。