kaitoの日記

自分らしく行こう!

感想『推し、燃ゆ』

面白そうなタイトルで、ずっと気になっていたのですが、ようやく読めました!

アイドルがファンを殴った事件をきっかけに、推しのアイドルと「主人公」が社会的地位を失って落ちていく話でした。推しは最後に幸せになるけど「主人公」は落ち続ける、という救われない結末… 

少しでも救われる結末を期待してこともあって、え?これで終わりなの?と肩すかしになる締めくくりでした。好き嫌いは分かれそう。結末にはすこし不満がありますが、私は好きです。

私はこの物語を、「依存症の話」だと思いながら聞いていたけど、Amazonのレビューをみると「発達障害の話」と書いてて、なるほど、そういう読み方もあるのかと感心しました。