kaitoの日記

自分らしく行こう!

私の好きなお店「文喫 六本木」

六本木にある「文喫」というお店は、私の大のお気に入りです。

f:id:kaito87:20220525070917j:image

文喫はよく「入場料のある本屋」と説明されており、休日だと2000円の入場料を払えば、3万冊の本を読みながら1日中すごせます。

私にとっての文喫は「入場料のある電源カフェ」でして、そこにはデスク・電源・Wi-Fiが揃っており、コーヒーも煎茶も飲み放題。+1000円軽い食事もとれます。

この文喫が本当に大好きで、数えてみると今年はすでに20回足を運んでいました。

休日は、11時から入って、3時間くらい滞在します。この3時間は、持ち込みの本を読んだり、相棒のiPadで考えをまとめたり、料理本コーナーで美味しそうなレシピを探したりしています。やることないな〜と思ったらフラッと文喫に行く。おそらくですが、筋トレが好きな人が、空いた時間にジムに行くのと似たような感覚なんじゃないかと思ってます。

 

土日には入場制限をかけるくらいなので、潰れる気配はないですが、もし潰れちゃったら私のQOLが激下がりします。大好きなお店なのでずっと続いてほしい。