kaitoの日記

自分らしく行こう!

中華麺について、語れることは何もない

わざわざブログに書く必要がないくらい、どうでもいいこととは何だろう?

 

こんなこと考えながら冷蔵庫を開いたところ、そこには袋入りの中華麺がありました。


f:id:kaito87:20220611204618j:image

 

 

中華麺について私が語れることは、何もありません。

というのも、私の料理人生の中では、中華麺とのお付き合いはたいへん浅く、油そばを5、6回つくった、ぐらいしかないからです。

 

 

 

スーパーに行くたびに「中華麺なんて、誰が買うんだろう」と思っていました。

 

だってですよ?

 

おいしいラーメンを食べたければ、外に行けばいい。だいたい1000円から1500円で美味しいラーメンがお腹いっぱい食べられる。具材やスープにこだわりまくっているから、家では絶対に味わえない。美味しいラーメンを食べたいなら、プロに任せたほうがいい。

 

手軽さを求めるなら、コンビニでインスタントラーメンを買えばいい。ちょっとお腹が空いた夜なんかにぴったり。ペヤングとか、一平ちゃんとか、最高。カップヌードルもいい。

 

少し手間をかけたいなら、乾麺タイプのラーメンを買えばいい。サッポロ一番塩ラーメンのように、乾麺が袋に入っているタイプもあります。上にチャーシューとかメンマとかネギとか卵とかをのせると絶品です。

 

袋入りの中華麺って何だか中途半端です。インスタントラーメンほど手軽ではありませんし、外のラーメンほど美味しくはないし。

 

麺自体の味も、めっちゃおいしー!って訳でもないんですよね。むしろ、味はそれなり

 

自分でチャーシュー作ったり、スープ作ったりしてる、自作ラーメンのガチ勢は、味を求め、きっとほかの生麺を探しに行くでしょう。

 

考えれば考えるほど、中華麺を買う理由が思いつかない。

 

いや、まぁそういいながら私は買ってるんですけどね。笑

 


f:id:kaito87:20220611204605j:image

 

それにしても、中華麺を買うなんて、相当の物好き…

 

あ、そうか、用途あるじゃん。

 

冷やし中華