kaitoの日記

自分らしく行こう!

妻の親につくる、パニーニの朝ごはん

親って、料理を作ってあげるとめちゃくちゃ喜んでくれませんか?

 

いつも作っている料理でも3〜4倍増しぐらいで喜んでくれるので、作りがいがあります。

 

今日は親に料理を振る舞ったという話です。

 


本日は妻の実家で朝ごはん。妻が里帰りしており、土日は私も妻の実家に泊まっています。

 

6月末に出産を控える妻のお腹は、日に日に大きくなっています。

 

妻の両親には、いつもお世話になっているので、朝ごはんを作らせて欲しいと伝えたところ、喜んで快諾してくれました。

 

さて、何を作ろうか…

 

と悩み、最近私がハマっているサンドウィッチを作ることにしました。

 

正式名称はパニーニ。具材はフランスパン・プチトマト・アボカド・バルサミコ酢・スライスチーズを、近くのスーパーで買ってきます。私はこれを何回も作ってます。これがね、またうまいんだ。

 

完この絵は、お花見に持って行ったときに撮ったものです。具材は一緒なので、完成イメージはこれとほぼ一緒。


f:id:kaito87:20220612223739j:image

 

朝ごはんとしてお出しすると、かなり喜んでくれました。

 

この喜ばれ方が、自分が思ってる以上だったようで、

 

朝ごはんが終わった後にも感謝の言葉をもらったのですが、実家を離れて自宅に戻ったとき、妻からLINEで、親が喜んでいると追い討ちの感謝をもらいました。ありがてぇ話だ。

 

趣味で料理を続けていて良かったなと思う瞬間です。

 

お店の開けるほどの料理の腕があるわけではありませんが、周りの人を幸せにするくらいの料理の腕は持っている、これは私の誇りです。

 

親に料理を作ってあげると、他の人の3倍から4倍増しで喜んでくれて親孝行にもなるし、こっちも作っていて楽しいし、すごく楽しい営みだなと感じています。

 

そして最後に話は変わるのだが、

 

やはりサンドウィッチは素晴らしいな。

 

私がサンドウィッチづくりにハマったのは、一癖も二癖もある、料理YouTubeチャンネル「genと文庫食堂」のパニーニの動画を見てからなのですが、

 


www.youtube.com

 

こちらのチャンネルには、ほかにもたくさんのサンドウィッチ動画が上がってる。

 

近いうちに、タコスにもチャレンジしてみたい。

 

すげー時間かかりそうだが。