kaitoの日記

自分らしく行こう!

ベビーリーフ、もっと安くならんのかね

本日は、マジでどうでもいい話。

 

以前、サラダはなるべく手を抜こう、カットサラダを積極的に使っていこうという話をしました。

手抜きという観点では、ベビーリーフは便利な食材で、個人的にはとても好きです。カットする必要がないですし、栄養価も高い。さらに写真にも映えます。

 

 

そんなそんなベビーリーフですが、常々不満がありまして、、

 

ビーリーフって何でこんなに高いの?

ということです。

 

ほんのちょっとの量で120円とか150円とかします。同じ金額なら、カットサラダの詰め合わせの方が1.5倍くらいの量を食べられます。

 

なんでこんなに高いんでしょう。

 

もし値段が、少なくとも今の3分の2くらいになっていれば、もっと頻繁に買って食べるんですけどね。

 

ビーリーフの世界にイノベーションが起きて価格が安くなることを望みます。


f:id:kaito87:20220615224412j:image

 

家庭菜園では、初心者向けの野菜らしい

ふと、ベビーリーフがこんなに高いのは、つくるのが難しいからなんじゃなかと調べてみましたが、

 

別に作るのが難しいとか、そんなことはないらしい。

 

なんなら、家庭菜園では難易度が低くて初心者向けの食材ということでした。

 

え、そうなの?

 

Voicyチャンネル「10分でわかる家つくラジオ」さんによると

  • 家庭菜園の初心者には、ベビーリーフがおすすめ
  • 1日1回水を与えるだけで、1ヶ月もしないうちにモサモサになる
  • すぐ食べられる

とのこと。

 

ホームセンターでもベビーリーフの苗って売ってるんですね。

知らんかった。

 

 

コストコのベビーリーフは神らしい

ついでについで。

コストコの『有機栽培ベビーリーフ』はめっちゃ神らしい。

 

 

お値段なんと、200gで400円

やすっ!

 

私の大好きなまいばすけっとだと、おそらく30gくらいで120円。

200g買うと、700円近くする。

たかっ!

 

うーむ、、、

 

私の家には家庭菜園はないし、近くにコストコもないので諦めますが

 

安いベビーリーフを買える環境の人は羨ましいです。