kaitoの日記

自分らしく行こう!

新しいお塩を試しています

Amazonで注文していたお塩が届きました。沖縄の塩「青い海」500グラムです。

f:id:kaito87:20220703104141j:image

 

塩を変えたら料理は美味しくなるのかな?

と実験しており、先日、

最初に頼んだ「わじまの海塩」を使い終わりました。

「わじまの海塩」は、Amazonレビュー数が300以上ある評判のお塩。
勝間さんもブログでおすすめしていました。

 

 

たくさんの人が評価しているお塩、楽しみだな〜
と、意気揚々とお料理につかってみたところ

 

んー?わからん…
味が濃くて、塩辛い?

 

正直、美味しいかどうかは全くわからず、いつものお塩より味が濃いことしかわからなかった。いつもの料理と同じ感覚でお塩を入れると、味付けが濃くなってしまう。

 

それに粒が大きくて、すぐに溶けない。卵焼きにお塩を入れたら、ガリッと音がして、何度あろうと思ったら、入れたお塩が塊のまま残っていました。

 

うーん、なんだか扱いづらいお塩だなぁ。
というのが、つかい終わった「わじまの塩」への正直な感想。

 

まぁでも、このお塩だけかもしれないし、
たまたま私に合わなかったのかもしれない。

 

あと1回くらいは、別のお塩を試してみよう

ということで、
次は別のお塩を注文してみることにしたのです。

 

沖縄の塩「青い海」
レビュー数600。数だけなら、わじまの塩よりも多い!
ちょっと楽しみです。

 

今回はAmazonで探しましたが、他に美味しいお塩ってどんな塩があるのだろう。少し気になります。

 

ただし、私は舌バカなので、好きなコーヒーの味の違いすらよくわかりません
そんな私ですから、塩味の違いを感じとるのは、おそらく不可能。たぶん今回の沖縄の塩も


「うーん、わかんね」で終わる可能性もありますが、

まぁ、新しくお試しをしているということで、
楽しんで取り組んでみようと思います。

 

最後に余談。


これは「塩」と呼んでいいのかは迷うところですが

f:id:kaito87:20220703111226j:image

カルディ「ガーリックソルト」
これは美味しいかった。というか、美味しい。今もつかっています。

 

ピンクの岩塩ソルトも試したけど、レモンペッパーも試したけど、ガーリックソルトが1番美味しかった。今も我が家には、ガーリックソルトがテーブルの上にあって、これが多分4本目か5本目。

 

困っているのは、フタをどこかに忘れてしまうこと。
フタがないと、湿気っちゃうのよね。