kaitoの日記

自分らしく行こう!

アイスコーヒーが美味しい季節になった

暑くなってきました。アイスコーヒーが美味しくなる季節です。

 

 

このブログでも何回か書いていますが、私は、コーヒーの味がわからない。ホットコーヒーですらわからんのだから、アイスコーヒーなんて、もっとわからない。コーヒー好きなのに、コーヒーの味がわからないのは、少々悲しいことです。

 

でも1つだけわかるのは、炎天下で歩きながら飲むアイスコーヒーは、味が格別だということ。土日の朝は、ローソンでアイスコーヒーを買って、そのままウォーキングに出る。熱い太陽に額をジリジリ焼かれつつ、歩きながら飲むアイスコーヒーは美味しい。

 

ふと、いつも飲むアイスコーヒーについて考えてみました。

「ローソンのアイスコーヒー」はMサイズで150円。おそらく6回飲めば1リットルになる。つまり1リットル900円のコーヒーを、毎週私はローソンで買っていることになります。

1リットル900円って、けっこう高いね。

 

もし、プラスチックカップと氷が自分で用意できれば、1杯100円で楽しめる。あるいは、もっと美味しいコーヒーを味わえる。Amazonでアイスコーヒーのパック入りがたくさん売っているから、数種類とりよせて飲み比べするのは楽しいかもしれない。

 

Amazonで探すと、早速、気になるコーヒーが見つかる

 

 

 

自分で用意するなら、蓋が開閉するタイプが好きだな〜

 

たかが土日の一杯150円のアイスコーヒーですが、こういうふうに、
ふと立ち止まって、もっと楽しく・安く・高品質にできないか考える。そうやって、生活に新しい風をとりいれていく。

 

たかが150円じゃん。コンビニで買う方が圧倒的に楽でいいよ、と考える人もいるかもしれませんが、私はこういうふうに、
暮らしをちょっとずーつ、もっと安い価格で同じ満足を、同じ価格でもっと高い満足度を、とチューニングしていくことが好きなのです。