kaitoの日記

自分らしく行こう!

炭酸水が好きだ。生きてるって感じがする。

炭酸水っておいしい。
それにしても、1.5リットルの炭酸水の方が、美味しく感じるのはなぜでしょう


f:id:kaito87:20220704222653j:image

 

1年前から定着した、わが家の炭酸水。最初は、ハイボールを宅飲みするために買ったのですが、いつの間にかウィスキーがなくなり、炭酸水を飲む習慣だけが残りました。

炭酸水だけでも、普通においしい

 

炭酸水は、グラスで飲む方がおいしい。ペットボトルから直接だと、なぜか美味しくない。


f:id:kaito87:20220704225429j:image

グラスに注いで、一気に飲む。これがおいしい。生きている!って感じがする。会社から帰って来たとき、ウォーキングから帰ってきたとき、炭酸水の一杯があると、気持ちが上がる。いや、これ本当。

 

だから、炭酸水のストックは常にある。1.5リットルを1日で1本ペースで飲むので、毎日スーパーで1.5リットルの炭酸水を買って帰ります。

 

罪悪感なく飲めるのもいい。炭酸水は、水に二酸化炭素を溶かしただけの飲み物です。砂糖も添加物も入っていません。水を飲んでいるのと一緒です。だから、何杯のんでも罪悪感がありません。むしろ健康にいいから、もっと飲むべし。

 

炭酸水は、しばしば、ミネラルウォーターよりも安く売っている。写真にある1.5リットルの炭酸水は80円です。安い。嘘だと思うのでしたら、ぜひAmazonで検索してみてください。500mlのペットボトルだと、水と同じか、それ以上に安い商品がたくさんあります。

 

炭酸水、いいぞ。特に、夏にカレーと一緒だと、超うまい。


f:id:kaito87:20220704225445j:image

こちら、先ほど作ったスープ野菜カレー。ちょっと暑い部屋の中で、スープカレーと一緒に炭酸水をゴクゴク飲む。別にスープカレーじゃなくてもいい。インドカレーでも、グリーンカレーでも、お好きにどうぞ。とにかくカレーと炭酸水は、最強の友達です。

 

炭酸水、いいぞ。みんな炭酸水のもう。