kaitoの日記

自分らしく行こう!

実験的ブログ運営

ブログを書き続けて1ヶ月ちょっと。下書きがたくさんできました。これ自体は良いことなのですが、1記事1000文字を目安にしているため、私のGoogleKeepには、公開基準をみたさない、屍のような下書きがたくさん埋蔵されています。

なんとかしたいな~と思っていたのですが、ふと
「別に1日1記事じゃないといけない決まりはない。2記事でもいいよね」
「500文字以内のブログと、1,000文字のブログを分ければいいじゃん」
と思い立ち、500文字以内におさまるような、本投稿のような、カジュアル投稿を試験的に始めてみようと思います。

たぶん、こっちのほうが私の発信欲がみたされて、精神的にも健康になる気がします。1,000文字以上のブログをご期待してくださっている方にとっては申し訳ない。ただ、こちらのほうが、自分らしい気がしてて、良いんじゃないかと。

何より昔のブログってこんな感じでしたよね。タイトルも短しい、文章も短い。