kaitoの日記

自分らしく行こう!

プレゼントしよう

『お金の大学』で有名なリベ大チャンネル、両学長の「プレゼント」へのこだわりが詰まった動画を2本みました。どちらも大変よかった!

1番いいお金の使い方は、誰かにプレゼントすること。昨日話題にした「神様とのおしゃべり」に出てきた豊かさマインドと通じるところがあります。

仕事でいつもお世話になっているパートナーさんにもプレゼントしたな~、一緒に仕事している同僚に本を贈りたいな~、など、プレゼント欲が湧き上がってきました。

まずは今週末、妻の実家でお礼を伝える機会があるので、あれこれ考えたいなと思っています。たのしみです^^

第1回 人生の幸福度が上がるプレゼント用口座【良いお金の使い方編】 - YouTube

第111回 学長が最近、人にプレゼントしたもの13選&プレゼントする時の3つのコツ【人生論】 - YouTube