kaitoの日記

自分らしく行こう!

子育てグッズをお祝いでもらいました

娘が自宅に来て2日目。私は明日まで有休で一緒に子育てする予定です。

2人の子育てって、大変ですね。実家で3人で育児をしていたときは誰か1人が倒れても余裕をもって対応できるのですが、自宅にもどって妻と2人になった途端、1人が倒れたときにもう1人にしわ寄せが出てしまうのが大変です。

1人のときでコレですから、仮に子どもを2人・3人になったら我が家はてんやわんやでしょう。子どもを2人・3人育てる家庭へのリスペクトがすごいです。

 

そうそう、同僚からAmazonのほしいものリストでお祝いをもらいました。1つが、LARUTANの哺乳瓶の保温機、もう1つが、モロー反射をおさえるスワドルアップ。スワドルアップは今日届いたので、明日から試します。楽しみです。