kaitoの日記

自分らしく行こう!

成長が早いのも心配

娘の成長角度がすごいです。

 

もうすぐ2か月目なのですが、体重はもうすぐ6㎏。どうやら6㎏は3か月目の標準体重らしいので、つまり娘は普通より1か月成長が早いということになります。

 

お医者さんは1回のミルクを100ml~120mlと推奨していたのですが、それだと全然足りません。140mlあげるようになって、ようやく落ち着きました。

 

成長が早いというのも、親にとっては悩ましいものです。こんなにあげちゃって大丈夫かな、と妻は心配します。でも仮に、ミルクをぜんぜん飲まかったとしたら、やっぱり心配するでしょう。飲みすぎても心配、飲まなくても心配。どちらにせよ、心配するのです。

 

子育てってそういうものだと、ゆったり捉えたほうが楽なのかもしれませんね