kaitoの日記

自分らしく行こう!

どんなに仕事量が溢れても、人間の1日にやれる量は限られているのだ、という当たり前の事実を自覚する。

仕事が忙しくなってきました。

10月からめちゃ頼りにしていた仲間が1人いなくなる予定。寂しい。1人あたりの仕事の負担も増えます。辛い。仕事量が増え、プレッシャーも高まってきました。

ふと、最近よんだ「道は開ける」を思い出します。「どんなに仕事量が溢れても、人間の1日にやれるのは限られている。目の前の1日1日に集中すること。未来のことは考えない。今日のことだけ考える」

それもあって、ここ最近は毎日必ずTODOリストを作って1日をスタートしています。やるべきことが膨大にあるように見えても、自分の体は増えません。限られた1日1日を集中する。今日のことだけを考えます。