kaitoの日記

自分らしく行こう!

夜は長く寝てくれるようになりました

スワドルアップと増量ミルクで、夜は長く寝てくれるようになりました。

1回140mlのところ、160mlにアップ。スワドルアップを着させて寝かせたところ、6時間続けて寝てくれました。ねんねトレーニングさせようかと本まで買ったところでしたが、特に必要なさそうです!嬉しい!いや〜、すごい。引き続きスワドルアップの大ファンです。

 

余談ですが、友人のママに聞いたところ、ねんねトレーニングで一番聞いたのは「遮光カーテン」とのこと。陽の光を入らせないようにしたら部屋が真っ暗になり、赤ちゃんもグッスリ寝てくれて、さらに自分の睡眠品質も上がったのだとか。私の家も遮光カーテン導入しようかと考えました。

ちなみに遮光カーテンは1枚じゃなくて2枚組を買ったそうです。徹底してます。