kaitoの日記

自分らしく行こう!

人生に100点を出せるのは自分だけ。だから、惜しまずバンバン100点を出しまくろう。

学校を卒業したら、100点を出してくれる人は誰もいません。仕事では、まず100点なんて出ませんし、プライベートの人間関係でも100点出してくれる人なんていません。常に他人は「もっと」を求めてきます。そして、それは普通のこと。

 

だから、せめて自分には100点満点の花丸をバンバン出してあげましょう。

今日もブログが書けた!100点!
今日も運動ができた!100点!
とりあえず仕事を進められた!100点!

私のケースですと、たとえ100文字であってもブログが更新できればOK。1週間つづけば無条件で100点です。ちなみに、これで8週連続の100点です。そろそろ100点を出さないほういいのでは?という気になってくるほどです。でも、誰かが見ているわけじゃないし、文句を言ってくるわけでもないので、遠慮なく自分に100点を出しています。

どうせ100点でも80点でも、人生そんなに変わりません。自分に100点を出せるのは、自分しかいないのですから、もっと自分に甘くいきましょう。自己評価くらい、意識低いくらいがちょうどいい。