kaitoの日記

自分らしく行こう!

尊敬するHさんとランチ

尊敬しているフリーランスのHさんと、今度ランチしながらお話できることになりました。うれしい!

私のまわりは、みな会社員の働き方をしていて、平日はフルタイムで忙しく働いています。そろそろ別の働き方を模索したいとおもっていましたが、社内には参考になる働き方をしている人がいない。誰か、私が参考にできる働き方をしている人がいないものか…と考え、ふと、尊敬するHさんが頭にうかびました。

Hさんは前職は上場企業の取締役だったのですが、家族と一緒にいる時間を増やしたいと、昨年に会社を辞め、今はフリーランスで働いています。周りがフルタイムで1日10時間近く働いていますが、Hさんはおそらく1日4時間はたらいて、同じ収入を手にしています。いったいどうやっているのだろう。ずっと気になっていたのですが、思い切って声をかけたところ、快くOKしてくれました。

今度、ねほりはほり聞いてみようと思います。