kaitoの日記

自分らしく行こう!

お絵かきAIに、英語の名言を描かせてみた

お絵かきAIのMidjorneyにハマっております。ふと、みんながよく知っている英語の名言をお絵かきさせたらどうなるのだろう?と思い立ちまして、昨日から少しずつMidjorneyにお絵かきさせたものがたまってきました。

すごいやつはまだ1枚もないのですが、へぇこんな感じでお絵描きできるのね、ということがわかってきました。

 

○企業スローガン6選

Think different/Apple

なんだかクリエイティブですね。Appleっぽい気もします。



Don’t be evil/Google

黒マントですね。Googleですがシスっぽい感じが出てます

Drive Your Dreams/トヨタ

思いっきり車ですね。Dreamはどこで表現されているのでしょう


Just Do It/ナイキ

思いっきりJust Do Itって書いてる。Nike感はありません



no music, no life/タワーレコード

こちらも音楽っぽさは出てないです

左上、よく見ると、まさかのハンバーガーっぽいさが出てます

 

○映画5選


May the force be with you/スターウォーズ

ジェダイのマントっぽい服の人が描けています。


Let it go/アナと雪の女王

雪っぽさ・エルサっぽい人がいます。

 

I'll be back/ターミネーター2

うーん、期待していたのとは少し違う


With great power comes great responsibility/スパイダーマン

AIもだいぶ迷った感じがあります。全体的によくわかりません。



To infinity and beyond/トイストーリー

これいい!今回一番のお気に入りです。感じ出てます

 

○名言5選

Nobody is perfect

AIどうした?



Time is Money

どうしたよ?もうTimeって書いちゃってる

Stay hungry Stay foolish/スティーブ・ジョブズ

そうきたか!笑(左下)


I have a dreamキング牧師

周辺減光で「夢」っぽさを出してますが、そうじゃない

Yes we canバラク・オバマ

アメリカの国旗見たいな色あいにしているところは評価します

まとめ

To infinity and beyond(無限の彼方へ、さぁ行くぞ)が一番好きです