kaitoの日記

自分らしく行こう!

ヒマラヤ大聖者

『シッダーマスターが示す悟りへの道』という本を読んでいます。タイトルに興味をひかれて読み始めたのですが、なんとオーディブルで11時間もあります。サピエンス全史並みの長さです。

著者の相川さんは、悟りを開いたことをインド政府から公式に認められているようです。外国人では初めてなのだとか。すごすぎ。

相川さんは他にも本をたくさん出しているのですが、そこでは「ヒマラヤ大聖者」と紹介されています。すごいネーミング。

今、7割くらい読み進めました。なんかすごい。自分とは見てる世界観が違いすぎることがよくわかりました。否定もできないけど、積極的に肯定もできない。著者の「確信」は、きっと知識を積み上げるだけでは理解できないのでしょう。ヒマラヤにいって、たくさん修行して、体と心とずーーっと対話してやっと到達できる境地なのだと思います。どっぷりハマりたくはないのですが、興味が湧いてきました。

 

ググると、YouTubeチャンネルを見つけました

ヨグマタ相川圭子 公式チャンネル - YouTube

 

マツコの知らない世界にも出てるのですね~

マツコの知らない世界【ヨガ】相川圭子のプロフィール?経歴や本も! | ゆりにゃ.com (good-looking01.com)

 

f:id:kaito87:20220910225149j:image