kaitoの日記

自分らしく行こう!

はてなの特集で紹介していただきました

はてなブログの運営さんに、本ブログの1記事を取り上げていただきました。初めてのことで、最初ビックリしました。そして、とてもうれしい。

blog.hatenablog.com

 

運営さんでは、記事にリプライ:リアクション「Re:ブログ」と読んでいます。私はたまーーーーーに、面識のない方のブログにもRe:ブログすることがあります。

私自身、Re:ブログされたら大変うれしいです、というのはもちろんありますが

数年前、Re:ブログをきっかけとなって良き縁に発展し、最終的にいっしょにお仕事する機会に恵まれたことがあったからです。その時は、めちゃくちゃ面白い記事をみつけたので、ひたすらベタ褒めしたところ、運営主さんからコメントで「お会いしませんか?」と誘いをいただきました。

この経験から私は、感銘を受けた記事は積極的褒めてみんなにお知らせすることにしました。その方が、人生が面白いほうに転がっていくのです。

星を押すのもいいですが、感銘をうけたら、書いてくれたブログ主に「ありがとう」を伝える意味でRe:ブログするのがいいですし、それがはてなブログ以外であればツイートするなどして、運営主の影響力が少しでも高まりコンテンツを継続してくれる支援になればいいなと思っています。

Re:ブログの文化、私も大変共感します。Re:ブログのムーブメントが少しずつ大きくなるといいですね。

f:id:kaito87:20220913182951p:image