kaitoの日記

自分らしく行こう!

ネックスピーカーを買ったのですが、いい感じでした

家の中で四六時中オーディブルを聞く環境をつくるために、ネックスピーカーを買いました。Amazonで3,500円ちょっと。結論、いい感じです。

骨伝導と違って耳にかけずに首からさげるので、長時間装着してても全く気になりません。また、ボタンで音量調整、一時停止が操作できるのもよいです。

ポイントはずっと接続しっぱなしにすることでした。

私は休日専用のスマホがあるのですが、平日は家に置きっぱなしになっています。そのスマホに常時接続しているので、Bluetoothをいちいち接続する必要がありません。接続の手間って、めんどくさいんですよね。電源いれて、Bluetooth接続をまって、時には繋ぎ直して…など、なんてことをやってたら、いつまでも習慣化できない。

首から掛ける・ボタンを押す、するとオーディブルが流れる。これだけ!というシンプルな操作環境にするのが大事でした。

というわけで、ネックスピーカー、耳読書を習慣化したい人にはおすすめのガジェットです。