kaitoの日記

自分らしく行こう!

プロテイン日記をつけ始めて、もうそろそろ1週間

GoogleKeepでプロテイン日記をつけはじめて、そろそろ1週間がたちます。

”今日はプロテインを飲めた”、”摂取量が足りない”、”本にこんなことが書いてあった”、などのように、とにかプロテインについて考えたこと・学んだことを毎日メモってます。

多くの方は、”あすけん”や”MyFitnessPal”などの食事管理アプリをつかっているとおもうのですが、私はそれが合わなくて、過去に何度も飽きて食事記録をとめてしまっています。

毎日、何かしらメモするGoogleKeepで記録する方が、自分には合っていそうです。

どのくらいタンパク質をとったのかはアバウトで良いので、たのしく無理なく負担なく続けられる仕組みをつくっていきたいです。

プロテイン日記の一部抜粋)

  • 牛乳で飲むのがどうやらダメらしい。腹が痛い。(9月12日)
  • 今日から1日2杯、常温で溶かした水でプロテインを飲もうと思う。(9月12日)
  • 1日で理想とするタンパク質摂取量が120gなのだけど、まじでぜんぜん足りないよね。たぶん50gくらいしか摂れてない。(9月12日)
  • 今日もプロテイン飲んだ(9月13日)
  • とりあえず、朝と夜、プロテインを飲もう。30g。お昼にカレーで30g。これで1日に摂取量の半分。とりあえずこれでいいかな。(9月14日)
  • 今日もプロテイン飲んだ(9月15日)
  • 今日も飲んだ(9月16日)
  • 『食欲の科学』。プロテインを飲みたくなる(9月17日)
  • 今日もプロテインを飲みました。(9月17日)
  • プロテインの本を2冊、Audibleのライブラリに入れた。読むのが楽しみ。(9月17日)

f:id:kaito87:20220919232132j:image