kaitoの日記

自分らしく行こう!

妻にプロテインを買って帰る

仕事がえり、妻にプロテインを買って帰りました。

なぜこんなことをしたかというと、Voicyで母にプロテインをプレゼントという話をきいたからです。

パーソナリティのともチャンさんの話によると、最近疲れやすくなったという母親の悩みを聞いたそうです。

疲れやすくなっているのは、筋力がが落ちているからで、お肉が食べれない母親のタンパク質不足を疑い、母にプロテインを送ったところ、1~2週間で体調が改善されたのだそうです。すごい。

そういえば私の妻も痩せ気味で、圧倒的にタンパク質の摂取量がたりていません。もともと筋力が不足しているのと、最近育児の疲れがあると聞いているので、これから1~2週間は私といっしょにプロテインを飲む生活を提案しました。

よろこんで快諾してくれたので、しばらくは妻といっしょにプロテインを飲もうと思います。