kaitoの日記

自分らしく行こう!

3ヶ月の娘とのコミュニケーション。「あー」とか「うー」とかだけで会話しています。楽しいです。

娘が生まれてから100日ちょっとになりました。体重は7kgになりまして、だっこも大変になってきました。

「娘」という表現は堅苦しいので、このブログでは娘のことを「あーちゃん」と呼ぶことにします。朝のあーちゃんはご機嫌で、話しかけるとニコニコ笑顔を返してくれます。私も思わずニコニコになります。

あーちゃんが生まれてから、私の笑顔の量が前年比100倍くらいになりまして、妻に「こんなに優しい顔するんだ」と驚かれました。私も驚いてます。

 

そんな私は最近、あーちゃんとお喋りを試みています。

私が「うー↓、うー↓、うー?↑」と聞くと
娘は「うーーー↓、うーーー↓、」と返事してくれます。

そこに言葉はありませんが、間違いなくコミュニケーションが成立してます。めちゃ可愛いです。もっと言葉を覚えてくれる日が待ち遠しい。

早く言葉を喋るようになれ~~~~
いっぱいおしゃべりしようぜ~~~~