kaitoの日記

自分らしく行こう!

家計簿を楽しくつけられるようになりたい!と話す友人に送った動画が、とっても好評でした

家計簿を楽しくつけられるようになりたい!と話す友人に、私のお気に入りのリベ大の動画を送ってあげました。

【誰でもできる!】目指せ+3万円!「貯まる家計簿」カスタマイズを紹介【貯める編】:(アニメ動画)第132回 - YouTube

 

テンプレ家計簿を卒業して、管理できてテンションも上がる家計簿をつくろうと提案している動画です

私自身、家計簿を振り返るのが趣味で(そんな趣味あるのか?って思われるかもしれませんが、本当に趣味です)月初めはいつも、マネーフォワードを見ながら、支出を分類し直したり、良かった支出と悪かった支出をメモしています。

趣味にするくらいですから、家計簿の付け方には密かに自信があったのですが、この動画をみて、びっくら仰天をこきまして

うお~~~!負けた~~~!
そういうアイディアがあったかぁ~~~!

と悔しさが溢れ出てきました。家計簿の工夫には負けない自信があったので、動画で紹介されていた素晴らしいアイディアに、思わず嫉妬したのです。

 

というくらい、思い出のある動画だったので、ぜひ見て!と紹介したら

目から鱗でした」

と喜んでくれました。参考になったようでよかった。私もうれしくなりました。

本当にいい動画ですよ。家計簿の付け方、参考になると思います。

www.youtube.com