kaitoの日記

自分らしく行こう!

ずっと欲しかったカリモク60のソファを買いに行きました。

カリモク60のソファを、妻と一緒に買いに行きました。

カリモクのソファは以前からずっと欲しかったのですが、部屋が狭くて置くところがないし、今じゃないでしょ、と見送っていたのですが

新居に引っ越して広くなったことで、ソファがほしくなりました。ニトリやLOWYAも見ましたが、心が動かなかった。カリモク60は、サイトを見ても素敵でしたし、ショールームに足を運ぶと「やっぱりカリモクいいな~」と憧れが大きくなりました。

ロビーチェア3シーター。素材や色で価格が変わるのですが、私たち夫婦がほしかったのは色合いは、問い合わせると一番お高い組み合わせでした。

正直めっちゃ迷いました。18万円…高い…

1つ下のグレードと比較したり、2シーターを検討したり、1時間ほどショールームをあるき回りましたが、やっぱり3シーターのグレーは譲れなかった。

「やっぱり、心動くものを買おう」

と2人の意見は一致し、店員さんに説明してもらって、納得して購入。

すこしお高い買い物でしたが、帰り道に妻と

「いい買い物をしたね、届くのが楽しみだね」

と、良いものを買えた嬉しさを隠しきれず、お互いニコニコしながら自宅に戻りました。届くのは10月中旬ということで、今から待ちきれません。