kaitoの日記

自分らしく行こう!

先日とどいたFitbitで土日を遊んでいました。いい感じです。

HuaweiスマートウォッチからFitbitに乗り換えるか迷っている、という話を先日書きましたが、あの後、すぐにFitbitを買いました。土日からFitbitを使い始めています。

f:id:kaito87:20221016224406j:image

いちばんビックリしたのは、GoogleFitとの連携がデフォルトだと出来ないこと。データ連携用のアプリを入れねばなりません。

FitbitはGoogleが買収しているので、当然GoogleFitとの連携はシームレスにできるだろうと思ってました。ぜんぜんそんなことなかったです笑 そこは連携させとけよ!笑

Fitbitは、運動の指標がHuaweiよりも充実してまして、楽しく運動が続けられそうな気がします。Fitbit Premiumだと、Fitbitが用意したオリジナルのフィットネス動画をみれるのですが、動画内に消費カロリー・心拍数もいっしょに表示される工夫がされてて、「まだ心拍数140なのか…もう少し!」「おぉ、150超えた」などと、心拍数を確認しながら、たのしくフィットネスできます。