kaitoの日記

自分らしく行こう!

Lizzo、というめちゃくちゃ太っている米国女性シンガーについて

Lizzoという女性アーティストがいます。先日、BeatSaberのミュージックパックをDLし、踊っていたらそのまま気に入って、今YouTubeでMVを見てます。

驚いたのが、Lizzoさんって、めちゃくちゃ太ってるんですよね。ふっくらしている、じゃなくて、間違いなく太ってる。

アメリカの女性シンガーって、スリムな美人だけの世界かと思っていたのですが、Lizzoさんのような体型をもつアーテイストも、おもしろいと受け入れられ、ヒットを出せる時代になったんですね。

(といっても、Lizzoがヒットしたのは今から数年前ようなので、音楽に詳しい方からすると「いつの話しているんだよ」と、思われると思いますが…)

LizzoさんのMVは、あえてコメディタッチに描くことで、体型へのマイナスな眼差しを受けつつも流している。太っていることが笑われ、嘲笑な目で見られていることを十分に理解した上で、「それでも私は私」というメッセージを感じます。

いい曲です。最近、音楽きいてなかったのですが、ヘビロテソングになりそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com