kaitoの日記

自分らしく行こう!

体力がなさすぎて、育児中に眠くなります。

娘が4ヶ月になりました。2週間ちょっと前に測ったときは6.5kgでして、日に日にだっこが重くなります。寝かしつけ前のだっこのときなど

ぅよいしょーーーーー!!

と掛け声をかけないと、持ち上げることはできません。本当に育児は筋トレですね。自動的に負荷が高まります。レモンさんの記事は、タイトルだけで「そうそう、まじ筋トレ」と共感しました。

育児は筋トレ - レモンと子レモンの日常 (hatenadiary.com)

 

体力がなさすぎて、ちょっと前は昼過ぎに疲れて眠くなりました。娘は寝てくれないので、ちょっとでも昼寝すると、

うぎゃーーーーー!!

と叩き起こされます。まじで体力つけないとヤバい、と思い、1ヶ月ちょっと前から食べる量をふやして、体重をすこしずつ増やしています。最近はFitbitも買いました。休日の運動量もこれから増やして、しっかり体力をつけていきます。