kaitoの日記

自分らしく行こう!

土日に読んだ、起業のお金にまつわるKindle本

Kindleの耳読書にAndroidが使えなくなってしまったため、iPhone8を引っ張りだし、Kindle耳読書の専用端末にしています。

今日は娘をあやしながら、ワイヤレスイヤホンを片耳だけつけて、ずーーーっとKindleで耳読書していました。

iPhoneを3回背面タップしたら、トークバックで読み上げさせる設定にしているのですが、これがめちゃ便利です。Kindleを目で見なくて良いのが、本当に良い。家事をしながらでも、インプットが捗ります。

iPhoneの使いづらさを「背面タップ」でいとも簡単に解決する方法 | 【しむぐらし】BIGLOBEモバイル

 

土日で読んでいたのはこちらの2冊。1冊目が、会社の上場を目指す人のためのファイナンス戦略について。でも私は上場を目指して会社をつくるわけじゃない。「なるほど、上場を目指す、目指さないでここまで必要な情報が違うのね」と勉強になりました。

2冊目は、1冊目のファイナンス戦略では触れられない、起業した人あるあるの資金面の困り事が知りたくて読みました。どうやって銀行から融資を借りるか、が中心に書かれてて面白かったではあるのですが、私にはちょっと物足りない。

 

引き続き、インプットに励みます。