kaitoの日記

自分らしく行こう!

「よし、やるぞ」から1週間。

よし、やるぞ - kaitoの日記

というエントリを書いてから1週間。「アンテナを立てる」と「インプットを増やす」をテーマに掲げて走ってみました。

本は久々にたくさん読んだ。購読中のものも含めてますが、

勝間さんの昔の本からスタートし、起業全般→資金/ファイナンスマーケティング、と読み進めた1週間でした。ずーーっとKindleの読み上げをイヤホンで聞いていました。

 

独立するぞ!と意気込んではいるものの、期待5割、不安5割です。あと47週これをやると、会社員人生はおわって、独立した道を歩むわけです。こわい。

今週やったことは、目指す水準を決めること。これはあっさり決まりました。3年後に売上1,500万円。これを目指します。

本を読んでいると1,000万円ですら、めちゃくちゃ大変そうだなと怖くなってきました。

また、独立したら、知り合いから仕事を紹介してもらえるかな…という甘い気持ちがありましたが、紹介が途切れるとアッサリ収入が途絶えてしまいそうなので、スキルアップマーケティングを頑張らねばなりません。た、、大変そうだ。

 

読書を重ねて思うことは、たしかに読書は大切ですし、ネットで情報収集するよりずっとコスパがいいし信頼できるけど、結局は実践から得られる知恵を上回ることはない、ということ。

どんなに読書しても、一歩踏み出さないとわからないことってたくさんありますよね。

よし、がんばるぞ