kaitoの日記

自分らしく行こう!

ルネサンスオンラインLiveStreamに入ってみました。元を取れるように頑張ります。

運動習慣をつけるため、ルネサンスオンラインLiveStreamの会員になりました。

オンラインフィットネス|ルネサンスオンラインLivestream(ライブストリーム) (s-re.jp)

月額3,850円と、オンラインフィットネスの中では少し高め。ですが、夜の10時でもLIVEレッスンをやってます(毎日じゃない)。

娘を寝かしつけて、夜にご飯をたべると、どうしても夜9時半とか10時になってしまいます。他のオンラインフィットネスだと、夜8時で終わってしまうし、レッスンのバリエーションも少ないのですが、ルネサンスでは種類も多く、夜遅くまでやっているので会員担ってみることにしました。

YouTubeでもいいんじゃないか、という気もしますが、YouTubeで平日22時台にLIVEレッスンをやっているトレーナーを見つけるのはめんどくさいですし、毎日同じ人だと飽きてしまいそうなので、まぁ最初はルネサンスでもいいかなと思っています。

22時台にはハードなトレーニングがなく、強度が一番低いヨガのレッスンばかりですが、運動習慣を身につけるにはちょうどいいかなかもしれません。

1週間前から加入して、今週のレッスン受講回数は3回。習慣化していきたいです。