kaitoの日記

自分らしく行こう!

1年前に書いた「やりたいことリスト」を見返す

1年前に書いた「やりたいことリスト」を久しぶりに見返そうとNotionを立ち上げました。65個の「やりたいこと」は、当時本気でやりたいと感じていたはずなのですが、今は「あれ、それほどやりたくない願いばかりだぞ…」と心変わりしておりました。

人間の欲望というのは、本当に移ろいやすいものですね…

残った3割くらいは、今でも「ぜひやりたい」と同意するものばかりで、働き方をもっと柔軟にすること、国内や海外に旅行すること、楽しい運動に挑戦する、といったことでした。これらはどうやら、短期的ではない、長期的な私の願望のようです。

「やりたいことを書いて残す」のは、結構おすすめです。年1くらいで更新していこうと思いました。