kaitoの日記

自分らしく行こう!

4回目のコロナワクチンは副反応も穏やかで、翌日も問題なく動けました。

昨日4回目のコロナワクチンを接種しました。3回目のモデルナと同じくらい副反応が出るかもしれませんよ、と言われたこともあり、どうなることかと気が気じゃなかったのですが、蓋を開けてみれば、ワクチンを打った左腕がやや痛いのと、少しの頭痛でおさまりそうです。

3回目のモデルナは、15時頃に接種して20時ごろには頭がガンガン、寒気があり全身も痛く、副反応は翌日まで続きました。ワクチンの副反応で丸1日安静にしなくてはなりませんでした。それと比べると、4回目のファイザーは、かなり楽。

お陰で土曜日は、娘と散歩に出かけたり、NHKのドキュメンタリーを3本楽しんだり、こうやってブログを書けるくらいの充実した1日になりました。