kaitoの日記

自分らしく行こう!

ミールキットが大活躍しています

ミールキットが大活躍しています。

何が素晴らしいかというと、絶対に自分たちでは作らない献立を提供してくれることです。つい先日は、アサリと白身魚アクアパッツァをつくりました。にんにくが効いてて、メチャ美味しかった。アクアパッツァなんか今まで作ろうと思ったことすらありません。妻が夕食で振るまってくれたときは感動しました。

他にもエビチリ、青椒肉絲、などなど、私と妻のレパートリーには存在しないメニューが夕食に並ぶたびに「おいしいね」「魚介類があると幸せになれるね」と幸せを確認しあっています。やってみて初めてミールキットの素晴らしさを理解しました。

ルンバ・食洗機・ドラム式洗濯機の時短家電をコンプリートした人には、次はミールキットをオススメしたいです。買い物に行く時間も減るし、食材の廃棄も減る。レパートリーが豊富だから飽きない。レシピを考える負担もなくなりますから、心に余裕ができます。

現代で最も大切なリソースは、時間でもお金でもなく心の余裕ですから、少し高くついてもミールキットを買って心の余裕を作ったほうが、QOLが上がります。

私の家の場合、週に3回、パルシステムのミールキットにお世話になっています。平日の夕食は妻がつくっているのですが、「ゼロから考えなくてもいい」と、大変気にいっています。私はゼロから献立を考えることは嫌いじゃないのですが、妻にはとんでもなくストレスみたいなので、同じ悩みを持つ方には、自信を持っておすすめできます。