kaitoの日記

自分らしく行こう!

体重を増やすことに成功しつつある

2ヶ月前から体重を増やそうと頑張っているのですが、成果がすこしずつ出てきました。2ヶ月前は62kgで、今が64kg。1ヶ月に1kgのペースで増えていまして、計画通りの増加量です。この調子でいけば、12月には目標の65kgをクリアできそうです。

私はもともと低体重で、毎年の健康診断でも体重を増やしましょうと指導されていました。でも体の調子が悪い訳ではないし、まぁ良いかと問題視はしていなかったのですが、子どもが生まれて子育てしていくと、体力不足が切実な問題として無視できなくなったので、もう仕方ないと、体力づくりの一貫で、これまで避け続けていた体重増加に取り組んでいるのです。

肝心の体力はどうかというと、実感としては「まだまだ」でしょうか。私が体力をつける以上に、子どもの体重増加の方が早いため、おそらく筋力はついているはずなのですが、実感が伴いません笑 まぁこれは仕方がないですね。

土日の眠気は少なくなってきましたが、まだまだ眠いことは多々あります。眠気をなくすには、体力ももちろんですが、体力以外の工夫の余地の方が大きそうです。

まぁ前進はしているので、これからも、自分と健康のちょうどよい距離感を探りつづけていきたいです。


f:id:kaito87:20221115223444j:image