kaitoの日記

自分らしく行こう!

とりあえずWordPressでホームページを作りました

昨日のブログで「WordPressでHPつくるぞ」と宣言したので、本日はレンサバ契約してWordPressをインストールしました。

本『まずは1人で1,000万円稼ぐ!個人事業のはじめ方』の感想と、次のアクション - kaitoの日記 (hatenablog.com)

1年契約にしようか迷いましたが、まずは3ヶ月契約でスタート。独自ドメインもとりました。WordPressを触るのは本当に久しぶりで、とてもワクワクしています。

また、生まれて初めてWordPressの有料テーマを購入。1万円超で「高いな~」と思いましたが、サイトのカスタマイズも楽になるだろうし、SEOも上がりやすくなるなら元は取れそうです。

会社にバレるとまずいので、Googleにはインデックスされないようにしました。独立開業したら、インデックスを開放する予定です。

いざページを作ろうとなると、そういえば何のページをつくろうか決まっていなかったことに気づきます。他のサイトを参考にしながら、少しずつコンテンツを追加していこうと思います。