kaitoの日記

自分らしく行こう!

いきなりぶつかった壁

昨日WordPressをインストールして、さぁ作り始めるぞ!となって、いきなり壁にぶつかりました。それは「どんなサイトにしたいか決められない」ということ。

まぁ、サイトをつくりながらサイトの中身を考えればいいか、くらいの軽い気持ちで始めているので、ここで苦しむのは当然です。

WordPressで最初から作ろうとすると効率が悪いので、いったんWordPressは離れて、まずはサイトの素案を作ることにしました。WordPressをいじるのは、いったん内容を決めてからでも遅くはないはず。

…というわけで、素案づくりのためWordPressを離れてNotionを使い始めました。サイト構成を推敲しながら、サービス内容も固めていこうかと思います。