kaitoの日記

自分らしく行こう!

ピクミン ブルームを初めてみましたが、なかなか面白くていい感じです。

お誘いを受けて、ピクミン ブルームを始めて見ましたが、なかなか面白いです。あまり期待していなかったので、意外や意外。嬉しいサプライズでした。

特に花植え中のBGMが可愛くて、歩くのがめっちゃ楽しい!

今日は花植えをしながら、新しく引っ越してきたこの街の、まだ見ぬ未踏エリアを探索していました。

BGMのおかげで、ズンズン歩けます。ピクミンを入れると歩く距離が伸びる、と友人がお勧めしていた理由がよくわかりました。

ポケモンGOと同じ開発会社なのですが、ピクミンはポケGOとは全然違うゲームに仕上がっていますね。ポケGOは、ポケモンを捕まえたりジムでバトルするのがメインなのですが、ピクミンは歩くのがメインになっていまして、ゲームの歩数で何歩歩いたかがわかります。

歩きながら花を植えて、世界をお花だらけにしよう、というコンセプト。なんて平和なことよ。今の時代にもフィットしてますね。

それにしても今日は歩いた。2万歩です!自分で自分を褒めます!


f:id:kaito87:20221008191720j:image