kaitoの日記

自分らしく行こう!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新約聖書にチャレンジ中。読んでわかったこと・感じたことを、このブログに書き残していきたいと思います。

キリスト教に興味があって勉強しています、という話をしましたが、聖書を読まずしてキリスト教を勉強しているとは言えないだろうと考え、つい先日、Kindleで新約聖書を購入しました。 聖書 新共同訳 新約聖書 作者:日本聖書協会 日本聖書協会 Amazon 多くの…

海鮮丼をつくった

土日はちょっと奮発して海鮮丼を作りました。近くのお魚屋さんによって甘エビといくらを購入。ホタテはふるさと納税で買ったもの。 美味しかった! そういえば、小樽でも海鮮丼を食べたことがありましたが、味は期待していた通りで、でも値段が高かったこと…

最近、キリスト教に興味があって少しずつ学び始めています。

最近、キリスト教に興味があって少しずつ本を読んでいます。ひとことにキリスト教といっても色々あるのですが、私が読んでいたのは、三浦綾子さんの小説で、「塩狩峠」「銃口」「泥流地帯」などを読みました。いい本です。これまでキリスト教はとても遠いと…

ちゃんと返信することの難しさ

当たり前のことでも、徹底的にやるのは意外と難しい。 私は今、「ちゃんと返信する」を徹底しようと頑張っています。簡単なようだけど、実はけっこう出来てない。 Slackだと1日10~20メンションくらいある。中には、調べなきゃいけないもの、長文を読まなき…

耳の痛い指摘

「Slackが冷たい」「挨拶を返してくれない」というFBを人づてにもらいました。自覚あり。マジ反省。 でも、ちょっと言い訳させてほしい 「このレスポンス、微妙だな。どう返そうかな…?」と思って、レスを止めてしまうケースがあります。そうすると、相手か…

またブログ再開しようかな

久々にブログを再開したい。 最近、1年前のブログを読み直してるのですが、いいこと書いてるんですよね。 まずは300文字くらいから始めてみようかな。書きたいことはこんな感じ ・近況・開発を楽しむコツ・開発で学んだこと・仕事について・子育てについて