kaitoの日記

自分らしく行こう!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24年1月の振り返り

やれたこと リングフィットアドベンチャーが定着してきた。帰宅したらほぼ必ず10分運動している 毎日平均で6時間睡眠をキープできている AudibleとSpotifyを解約。YouTubePremiumはキープ。 新しく「Day One」と「ループ習慣トラッカー」を使い始める 習慣貯…

気をつけよう

昨日書いた記事を、非公開にしました。 男性がコミュニケーション不全を起こす理屈を説明した内容だったのですが、 「これ、実名で全社チャンネルだったとしたら投稿しないよな」 と思ったので、非公開にするべしと判断しました。 こういうモラル系の話って…

自分のコミュニケーションのあり方を点検中

人を動かして成果を出す種類の仕事が増えてきた 改めてコミュニケーションのあり方を見直している。 中田敦彦のYouTube大学で、それっぽい動画を見る。 コミュニケーション系の本も何冊か読んだ。 どの本にも共通して書いてあることがわかった。 実際にやっ…

ループ習慣トラッカーの素晴らしさ

play.google.com まじ素晴らしい 1ヶ月使い続けているのだが、この習慣化アプリはすばらしい。 無料&広告なし。他の習慣化アプリは、必ず最初にサブスク契約させようとする。が、このアプリは無料である。それに広告もない。(マジどうなってるの…!?) スッ…

良い影響をもらった本を読書メーターでまとめました

人生の振り返りの一環として、 良い影響をもらった本を読書メーターでまとめました。 1週間くらいかけ、37冊を選びました。 9割は、直近5年間に出会った本です。 bookmeter.com 特にお世話になったな~と思う本をカテゴリで分けてみると、おおよそ次の3つの…

広尾「トリュフベーカリー」の美味しいパンで、ステキな家族の時間を過ごせました

昨日は、久々の広尾 お気に入りのパン屋「トリュフベーカリー」で パンを買いました。 前に買ったのは、もう1年以上前。 相変わらずの美味しさでした。 …というか、以前よりも美味しくなってた。 1歳半の娘も、 白トリュフパンが気に入ったみたいで 丸々1個…