kaitoの日記

自分らしく行こう!

新生児の子育て、ちょっとずつ慣れてきました

新生児の子育て、少しづつですが、上手く回るようになってきました。

f:id:kaito87:20220628231154p:image

いちばん大きかったのは、妻と話し合って、休む時間をお互いカバーするようなシフトを組んだことです。

 

夜中の2時とか3時とかにギャン泣きされるのがいちばん辛いので、そこから逆算して、どこで寝ておくのがお互いにとって1番いいのか話し合っています。

 

とりあえず昨日は上手くいったので、明日、明後日も上手くやっていきたいです。

 

とはいえ、私の方がまとまったお休みは月曜までで、火曜日から仕事が再開します。里帰り中なので、ご両親のフォローも借りながらなんとかやっていけるとは思いますが、どう上手くやっていくかは近々話さないとなーと思っています。

 

今一番困っているのは粉ミルクで、3時間おきにやってくるミルクづくりを、なんとか効率化したいところ。

 

1日に8回も、温度を計って、計量して、温度を冷まして、瓶を洗って、、というのが、もうちょい効率的にやれないもんかねと、手探りしています。

 

60度や70度に保温してくれる電気ポッドやミルクウォーマーがあるということで、明日近くの西松屋に足を運んで、便利そうなグッズに目星をつけたいです。