kaitoの日記

自分らしく行こう!

『1歳の君とバナナへ』は、1歳未満の子育てをしている人にオススメしたい子育てエッセイ本です。

Audibleで今『1歳の君とバナナへ』を聞いているのですが、すごくおもしろいです。パパの子育てエッセイでして、心温かくなります。私も今、3ヶ月の娘を子育てしているため、共感するところもとても多い。もう少ししたら、娘もこんなふうに成長していくんだろうな~と、思いを馳せながら聞いています。

私が共感したのは、子育てすると自分の時間がなくなるが、別に苦痛じゃなくなるよね、ということ。子どもができる前までは、自分の時間がちょっとでもなくなると不機嫌になっていた私も、あーちゃんがうまれてからは、不思議と、自分の時間がなくなるのを嫌だと思わないのです。

みんなそうなのかな?私としては、とっても不思議な心境の変化なのですよね。