kaitoの日記

自分らしく行こう!

娘の初の寝返り

1週間前に、娘のあーちゃんが初めて寝返りをしました。そして幸運なことに、初の寝返りの瞬間を、動画に残しておくことができました。

プレイマットで遊ぶ娘をカメラで撮影しながら「もう少しで寝返りができるようになるね~」と話していたら、急にクルッと寝返りを成功させたのです。もうちょっと先だと思ってたら、突然目の前で寝返りしたものですから、嬉しいよりも、ビックリが先に来ました。

初の寝返りといっても、顔を支える首の力もまだまだですから、マットに顔を突っ伏してしまします。いきなり寝返りを成功させ、さらに顔を上げられず息が苦しそうな娘。スマホを片手に、あたふたする私。そんなシーンが動画には収められていました。

この1週間、仕事帰りの遅い電車で、初の寝返り成功シーンの動画を何回も見返しました。動画におさめられた、自分の慌てように苦笑しながらも、寝返りができるようになった娘の成長を、なんども動画で確認していました。

日々成長する娘。1ヶ月先、半年先、1年先はどんな成長を見せてくれるのでしょうか。

病気もせずに無事にすくすく育ってくれることを願っています。