kaitoの日記

自分らしく行こう!

特に理由もなく有給をとってみた結果、めっちゃ幸せを感じました。

病気や家族旅行のとき以外、あまり有給はとらない私ですが、先日、特に理由もなく有給をとってみました。すると、めっちゃ幸せでした。

 

朝は仕事にむかう妻を見送り、午前は歯医者でクリーニングをしてもらいました。近くのラーメン屋でお昼をとり、前から興味があったDrストレッチを体験する午後。「硬いですね~」と言われ、60分のストレッチ。思った以上によかったので、オススメされるがまま3回券を購入。めっちゃ軽くなった体で帰宅。

 

夕方に会社から帰ってきた妻を自宅で迎えました。いつもは私の方が帰りが遅いので、帰ってくる妻を迎えるという、いつもと逆の体験が本当に新鮮でした。そのまま娘といっしょに早めの夜ご飯。ふるさと納税の牛肉をつかって、牛丼をつくりました。美味しかった。

 

結局一番よかったのは、早めに一緒に夕食をたべて、娘と妻と団らんの時間を過ごせたことでした。夕食づくりを私が担当していたので、娘にも妻にも時間にゆとりができたのです。

 

娘が大きくなったら、離乳食を卒業して大人と一緒のごはんが食べられるようになるはず。さらに豊かな夕食の時間をすごせるようになるでしょう。週1くらいで、17時くらいには家に帰って団らんを楽しむ日をつくりたいですね。