kaitoの日記

自分らしく行こう!

リビングに体重計を置いています。手軽に体重をはかれるので、いい感じです。

新居に引っ越しして、思いがけず良かったことがありました。体重計を置くスペースができたのです。

前の家では、体重計の上に洗濯カゴが常に置いてある状態だったので、とても気軽に体重計にのれるような環境ではありませんでした。体重計は、もはや死んでいました。

部屋が狭かったので工夫することもできず、まぁ仕方ないかと諦めていていました。

でも今の家は、前よりもかなり広い。

なんと、嬉しいことに体重計を置くスペースができたのです!!

リビングの端っこに、体重計がちょこんと置いてあって、常に体重計が目にとまるようになりました。そして、暇だし、載ってみるか~と、気軽に体重をはかる環境ができたのです。これは嬉しい!!!

はかってみると、体重が60kg→62kgに増えていました。

f:id:kaito87:20220927145416j:image

私はBMI18の低体重・不健康男児なのですが、すこしずつ、不健康ゾーンから、健康ゾーンに近づいています。

最近、「低体重からの脱出」をテーマに、毎日のカロリー管理、PFC管理をしています。その成果が、少し出てきているのかもしれません。

まぁ、体重増加はブレの範囲内かもしれませんが、気軽に体重を計測できるようになったのは引っ越ししてからの、嬉しい誤算です。