kaitoの日記

自分らしく行こう!

耳の痛い指摘

「Slackが冷たい」「挨拶を返してくれない」というFBを人づてにもらいました。自覚あり。マジ反省。

 

でも、ちょっと言い訳させてほしい

「このレスポンス、微妙だな。どう返そうかな…?」と思って、レスを止めてしまうケースがあります。そうすると、相手からは「反応してくれない。Slackが冷たい」と感じてしまうはず。

あとね、対応率100%で返す人と、そうではない人がおります。目上の人には100%で返します。それ以外のSlackは(正直なところ…)スルーにしちゃってるのも多いです。

 

はい、言い訳終了。以降は、私に出来る範囲で、真摯に対応したいと思います。

  • 声は小さくてもいいので、出社する人と退社する人には、目をみて挨拶するようにする。
  • レスしてなかった反応に、退社時にまとめて返す、を必ずやる。