kaitoの日記

自分らしく行こう!

ちゃんと返信することの難しさ

当たり前のことでも、徹底的にやるのは意外と難しい。

私は今、「ちゃんと返信する」を徹底しようと頑張っています。簡単なようだけど、実はけっこう出来てない。

Slackだと1日10~20メンションくらいある。中には、調べなきゃいけないもの、長文を読まなきゃいけないものがあって、これが面倒くさい。とりあえず置いちゃう。そして気づいたら返信が遅れてる。

徹底しようとして初めて、チャット対応キャパシティを超えてることに気づきました。驚き。ぜんぜん自分のこと分かっていませんでした。

私よりも日々たくさんのSlackに対応してるひとはすごいです。